ニュース

  • HOME
  • ニュース|2014年

【引越し侍/エイチーム】理想の引越し作業員ランキング2014 1位は武井壮さん!~前年の覇者、照英さんを押さえ”百獣の王”が引越しの王にも君臨

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社引越し侍は、同社が運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』のご利用者へ実施したアンケート結果を元に、『理想の引越し作業員ランキング2014』(http://hikkoshizamurai.jp/report/030/)を公開いたしました。
「引越し作業員として来てくれたら嬉しい有名人は誰ですか?」-引越し侍が公開している『引越しなんでも大調査』、今回は、『理想の引越し作業員ランキング2014』をお届けします。前年同様、今年のランキングも、頼りがいのある肉体派な方々が数多くランクインする結果となりました。
1,000件以上集まった回答の中から、栄えある1位に選ばれた『理想の引越し作業員』とは…?
少数派のユニークな意見を集めた『番外編』もご紹介しているので、ぜひ最後までお楽しみください。


<理想の引越し作業員ランキング2014に関する調査>
◆当サイトをご利用の上、引越しされた方を対象にアンケートを実施。その結果をもとに、引越し作業員として来てほしい有名人を尋ねた『理想の引越し作業員ランキング2014』作成いたしました。


【調査結果サマリー】
◆1位は武井壮さん!前年5位から大幅ランクアップ

今回のランキングで、堂々の1位に輝いたのは、人気アスリートタレントの『武井壮さん』でした。武井さんは、スポーツ番組のコメンテーターを勤める他、音楽番組や旅番組、テレビCMへの出演など、近頃お見かけする機会が増えています。
そんな武井さんに寄せられたコメントは、「アスリートといえばこの人。運動神経抜群だし、本当に作業を手伝ってくれそう。」といった、武井さんのパワーのすごさと誠実な人柄を評価するものがほとんどを占めていました。
今回のランキングで、武井さんは百獣の王のみならず、『引越しの王』にも君臨する結果となりました。

◆前年TOP3のお二人が、今年もランクイン!
2位は元・人気プロレスラーの佐々木健介さん、3位はタレントの照英さんがランクイン。佐々木さん、照英さんに関しても、1位の武井さんと同様、「力もあるし、常に笑顔で働いてくれそう。相手の為に誠意を持って接してくれそう。」といった、力強さと優しい人柄に対するコメントが多く寄せられました。お二人は、どちらも前年のランキングで3位以内にランクインしており、2年連続TOP3入りを果たす結果となっています。

◆チームワークか熱血か。4位と5位も納得の顔ぶれ
4位は、人気アイドルグループTOKIOの皆さんでした。TOKIOは、メンバー一人一人よりも、グループとしての票数のほうが、圧倒的に多い結果となりました。引越しには、力強さはもちろんのこと、チームワークの良さも求められます。テレビで見るTOKIOの皆さんは、メンバー同士の仲が良く、チームワークもばっちりといった印象であるため、グループとしてランクインしているのは納得と言えました。
5位にランクインしたのは、熱血テニスプレイヤーの松岡修造さんでした。松岡さんが作業員として来てくれたら、終始元気な掛け声が聞こえてきそうですね。

TOP5にランクインした方々に共通して言えたのは、『優しくて頼りになる』人柄の持ち主だということ。実際に上位の方々が作業員として来てくれたら、最後まで安心して引越しをお任せできること間違い無しと言えそうです。

【ユニークなコメント満載!少数派の番外編はこちら】
・アインシュタイン…相対性理論で何とかしてくれそう。(30代・女性)
・波田陽区さん…なんかあったら、「残念!!!!」で済ませそう(笑)(50代・女性)
・温水洋一さん…ひたすら黙って働いてくれそう。(30代・男性)
・ジャッキー・チェンさん…アクロバット&スタントしながら荷物を運んでくれそう。目で見て楽しめるエンターテイメント引っ越し!(30代・男性)
・ダウンタウン…作業せずに、二人揃って文句ばっかり言ってそう(笑)(50代・男性)
・ハメス・ロドリゲス選手…ステキすぎて何回も引越ししたくなりそう♪(20代・女性)
・ネイマール選手…見とれちゃって、お金を多く払ってしまいそうだが、必ず頼みたいと思う。(40代・女性)

■その他、本調査の詳しい調査結果はこちら
http://hikkoshizamurai.jp/report/030/

■前年度調査『理想の引越し作業員ランキング2013』はこちら
http://hikkoshizamurai.jp/report/003/

【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :当サイトをご利用の上、実際に引越しをされた方を対象にインターネットアンケートを実施
サンプル数 :1,109件
調査期間 :2014年7月~8月

【引越し侍 引越しなんでも大調査】
引越しにまつわる様々なデータやアンケートをもとに、隊長の“引越し侍”とアシスタントが、オリジナルランキングやレポートを楽しくお届けしてまいります。
http://hikkoshizamurai.jp/report/

【『引越し侍』について】
引越し情報を入力するだけで、全国200社以上の引越し業者の中から、お客様の条件にあわせて、引越し料金やサービスを比較し、業者を予約したり、一括で見積もりの依頼ができるWebサイトです(PC・スマートフォン・携帯電話に対応。予約サービスはPCのみに対応)。複数の引越し会社の料金やサービスを比較できるので、自分にあった引越し会社を簡単に見つけることができます。


引越し侍Webサイト:http://hikkoshizamurai.jp/
引越し侍 海外引越し専用ページ:http://hikkoshizamurai.jp/abroad/
引越し侍Twitter:https://twitter.com/hikkoshizamurai
引越し侍Facebookページ:https://www.facebook.com/hikkoshizamurai
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社引越し侍
メディアマーケティング部 担当:山田 岳史
TEL:052-527-3073 FAX:052-527-3080
Mail:h-info@a-hikkoshi.co.jp
URL:http://www.a-hikkoshi.co.jp/

※株式会社引越し侍は、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。