ニュース

  • HOME
  • ニュース|2014年

【引越し侍/エイチーム】豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人ランキング!1位は明石家さんまさん!TOP10には“大御所”有名人が続々ランクイン

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社引越し侍は、同社が運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』のご利用者へ実施したアンケート結果を元に、『豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人ランキング』(http://hikkoshizamurai.jp/press/13/)を公開いたしました。
もうすぐクリスマスです。
キラキラ輝くツリーや美味しい食事も良いですが、クリスマスと言えば、『プレゼント』も欠かせないですよね。
今回の調査は、皆様に一足先にクリスマス気分を味わっていただくため、『豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人』ランキングをお届けします。
芸能界の“大御所”と呼ばれる方々が名を連ねる中、堂々の1位に輝いたのは一体誰でしょうか。違いが分かりやすく表れた、男女別のランキングにも注目です。

<豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人に関する調査>
◆当サイトをご利用の上、引越しされた方を対象にアンケートを実施。その結果をもとに、『華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人ランキング』を作成いたしました。


◆総合1位はさんまさん!勝因は、『優しさ』&『気前の良さ』と、『明石家サンタ』!?
総合1位に輝いたのは、148票と多くの票数を集めた明石家さんまさんでした。
さんまさんに寄せられたコメントは、「みんなに優しそうだから。(30代・女性)」や「羽振りがよさそう(30代・男性)」といった、さんまさんの優しさや気前の良さに対するものの他に、「クリスマスシーズンになると、サンタなどに扮装してテレビによく出ているので。(20代・女性)」といった、クリスマスのTV番組としておなじみの『明石家サンタ』の影響と思われるコメントも多く寄せられていました。

◆2位は石田純一さん、3位は所ジョージさんがランクイン
2位には、女性からの圧倒的な指示を受けて、石田純一さんがランクイン。石田さんに寄せられた、女性からのコメントは、『女性を喜ばせることが好き』、『エスコート上手』といった、石田さんの人柄に関するものが非常に多かったため、『石田さん=紳士的で、女性に優しい』というイメージが、世間に浸透していることが伺えました。
3位にランクインした所ジョージさんには、「いろんなことを知っている所さんならではの、ユニークで豪華なプレゼントを気前よく選んでくれそう!(30代・女性)」と、『多趣味』で『遊び心があること』を評価するコメントが多く寄せられていました。


◆男性、女性では、選ぶ基準が異なる
男女別の集計結果を見てみると、結果に差が表れていました。
男性の上位は、さんまさんや北野たけしさん、所ジョージさんといった、大物『芸人』の方々がTOP3を独占しているのに対し、女性のTOP3には、石田純一さんや叶姉妹がランクインしていました。また、男性ではランクインしていなかった木村拓哉さんが、女性では10位となっています。
全体を通して見てみると、男性は、『羽振りの良さ』や『後輩想い』の人柄、女性は、それらに加えて『優しそうな雰囲気』・『ルックス』と、男女によって選ぶポイントが異なることが伺えました。

【ユニークなコメントを集めた、番外編はこちら】
・カーネルサンダース(4票)…チキンを売りたそう(30代・女性)
・加藤茶(3票)…過去の報道でもありましたが、サプライズが好きでお金持ちだから!(40代・女性)
・萩本欽一(2票)…お年玉が分厚いらしいので、クリスマスも凄いのをくれそう。(20代・女性)
・小林幸子(2票)…巨大衣装で年末現れ、中からたくさんプレゼントが出てきそう(40代・男性)
・夫(2票)…希望的観測です。。。(30代・女性)

・ドン小西(1票)…お金持ちそうで、見た目がクリスマスツリーの飾りになれそうなくらい派手。もみの木につるされたら映えそうな感じがする。(20代・女性)


【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法  :当サイトをご利用の上、実際に引越しをされた方を対象にインターネットアンケートを実施
サンプル数 :1,229件
調査期間  :2014年11月~12月

その他、11位以下のランキングなど、詳しい調査結果はこちら
http://hikkoshizamurai.jp/press/13/

※関連調査:『クリスマスツリー』に関する調査はこちら
http://hikkoshizamurai.jp/press/12/


【『引越し侍』について】
引越し情報を入力するだけで、全国200社以上の引越し業者の中から、お客様の条件にあわせて、引越し料金やサービスを比較し、業者を予約したり、一括で見積もりの依頼ができるWebサイトです(PC・スマートフォン・携帯電話に対応。予約サービスはPCのみに対応)。複数の引越し会社の料金やサービスを比較できるので、自分にあった引越し会社を簡単に見つけることができます。


引越し侍Webサイト:http://hikkoshizamurai.jp/
引越し侍 海外引越し専用ページ:http://hikkoshizamurai.jp/abroad/
引越し侍Twitter:https://twitter.com/hikkoshizamurai
引越し侍Facebookページ:https://www.facebook.com/hikkoshizamurai
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社引越し侍
メディアマーケティング部 担当:山田 岳史
TEL:052-527-3073 FAX:052-527-3080
Mail:h-info@a-hikkoshi.co.jp
URL:http://www.a-hikkoshi.co.jp/

※株式会社引越し侍は、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。