ニュース

  • HOME
  • ニュース|2015年

この春一緒にお花見をしたい有名人、1位は『クマムシ』!2位は『8.6秒バズーカー』、『嵐』&『ふなっしー』の人気も健在

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社引越し侍は、同社が運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』のご利用者へ実施したアンケート結果を元に、この春一緒にお花見をしたい有名人ランキング(http://hikkoshizamurai.jp/press/18/)を公開いたしました。
まもなく春本番。日本の春の代名詞『お花見』も、これから本格的なシーズンを迎えようとしています。
そこで今回は、『この春、一緒にお花見をしたい有名人ランキング』をお届けします。
ランキング上位には、人気お笑い芸人や、イケメン、美女が名を連ねる結果となりました。
違いが大きく表れた、男女別のランキング結果もご紹介しているので、是非最後までお楽しみください。

【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :当サイトをご利用の上、実際に引越しをされた方を対象にインターネットアンケートを実施
調査期間 :2015年1月~2月
サンプル数 :944件

1.今年の春、一緒にお花見をしたい有名人は誰ですか? 全体の結果
 

【TOP3】
1位…クマムシ(43票)
2位…8.6秒バズーカー(38票)
3位…嵐、ふなっしー(23票)

◆1位は『クマムシ』!「あったかぃんだから~」を生で聴きたい方が多数
数々の回答をいただき、票が割れる中、今回1位に輝いたのは、ここ最近テレビで見ない日はないほど人気のお笑い芸人『クマムシ』でした。
クマムシに寄せられたコメントは、おなじみの「あったかぃんだから~」を生で聞きたいというものを中心に、子供が好き、人柄が良さそうといったものもあり、世代・性別問わず愛されていることが伺えました。

◆2位は『8.6秒バズーカー』!人気健在の『嵐』と『ふなっしー』は3位
2位には、昨年彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったお笑い芸人『8.6秒バズーカー』がランクイン。クマムシと同様、盛り上がるリズムネタを生で見たいという方がたくさんいらっしゃいました。
同率3位は、『嵐』と『ふなっしー』でした。嵐とふなっしーに関しては、女性からの支持が圧倒的に多くなっており、寄せられたコメントは、見ているだけで元気が出そうといったものがほとんどを占めていました。

<TOP5のコメントをご紹介>
■1位:クマムシ
・あったかいんだからで一時間は盛り上がる。トークも面白そう。(30代・男性)
・春先の寒いときに「あったかいんだからぁ~♪」で温めてくれて盛り上がりそうだから!!(20代・女性)

■2位:8.6秒バズーカー
・話題のラッスンゴレライで、ノリノリでお酒を飲めそうだから!(笑)(20代・女性)
・キレのあるネタでお花見が盛り上がりそう。(30代・男性)

■3位:嵐
・メンバーの仲が良く、いつも楽しそうにしているので、お花見も盛り上がりそう!(40代・女性)
・宴会の席を盛り上げてくれそう。(30代・女性)

■3位:ふなっしー
・色味が明るく春らしい。明るいキャラなので、盛り上がりそう。(30代・女性)
・パワフルでコミカルな動きが、みんなを巻き込んで楽しくしてくれそう。(60代以上・男性)

■5位:明石家さんまさん
・お喋りを聞くだけでも楽しいから。(30代・女性)
・生で場が盛り上がる所を見てみたい。(20代・男性)

6位以下のコメントはこちら
http://hikkoshizamurai.jp/press/18/

2.今年の春、一緒にお花見をしたい有名人は誰ですか? 男女別の結果
 

【男性TOP3】
1位…石原さとみ
2位…8.6秒バズーカー
3位…堀北真希

【女性TOP3】
1位…クマムシ
2位…8.6秒バズーカー
3位…嵐

◆男性は『きれいどころ』。女性は『盛り上がり』、イケメンは二の次!?
男性は、1位の『石原さとみさん』を筆頭に、『堀北真希さん』や『井川遥さん』など、“美人の女性有名人”がほとんどを占める結果となっています。
女性有名人以外では、『8.6秒バズーカー』、『クマムシ』、『明石家さんまさん』と、お笑い芸人の方々が3組(名)ランクインしたのみとなりました。

対する女性は、『クマムシ』や『8.6秒バズーカー』、『明石家さんまさん』、『日本エレキテル連合』といったお笑い芸人のほか、『嵐』や『福山雅治さん』などのイケメンどころ、『マツコ・デラックスさん』といった有名タレントまで、幅広くランクインする結果となっています。

本調査の結果から、お花見というイベントで、男性は『華やかさ』や『女性からの癒し』を求める方が多く、女性は『盛り上がり』や『楽しい雰囲気』を重視し、その次に『イケメンからの癒し』を求める方が多い、と言えそうです。

【ユニークなコメントを集めた、番外編はこちら】
・バイク川崎バイク(3票)…テンションMAXなところが好きだね。(30代・男性)
・あばれる君(3票)…友人にそっくりだから、コラボしてもらいたい(20代・女性)
・いとうあさこ(1票)…楽しそう、酒を飲みながら失恋話とか笑える話とか聞きたい(笑)(30代・男性)
・ジョニー・デップ(1票)…楽しい。落ち着いてる。大人で男。ユーモアある。イケメン。美しい。(30代・女性)


【おわりに】
今回のランキングはいかがでしたでしょうか。
上位にランクインした方々が、実際にお花見の席に来てくれたら、その場が盛り上がること間違いなしと言えそうですね。

◆本調査の詳しい調査結果はこちら
http://hikkoshizamurai.jp/press/18/


【『引越し侍』について】
株式会社引越し侍では、引越し情報を入力するだけで、全国220社以上の引越し業者の中から、お客様の条件にあわせて、引越し料金やサービスを比較し、業者を予約したり、一括で見積もりの依頼ができるWebサイト『引越し侍』を中心に、引越しに関する様々なサービスを展開しております。引越し業者に、予約・見積もりができるのはもちろん、海外への引越しや、ピアノの引越し、ピアノの買取一括査定などもサポート。今後も、引越しをお得&お手軽に実施するためのサービスを展開してまいります。


引越し侍Webサイト:http://hikkoshizamurai.jp/
引越し侍 海外引越し専用ページ:http://hikkoshizamurai.jp/abroad/
引越し侍 ピアノ引越し専用ページ:http://hikkoshizamurai.jp/piano/
引越し侍 ピアノ買取ページ:http://hikkoshizamurai.jp/piano/kaitori/
引越し侍Twitter:https://twitter.com/hikkoshizamurai
引越し侍Facebookページ:https://www.facebook.com/hikkoshizamurai
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社引越し侍
メディアマーケティング部 担当:山田 岳史
TEL:052-527-3073 FAX:052-527-3080
Mail:h-info@a-hikkoshi.co.jp
URL:http://www.a-hikkoshi.co.jp/


※株式会社引越し侍は、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。